新米なるパパへ

新米パパの子育て奮闘記!

初投稿:決意表明

初めまして

 

新米なるパパと申します。

 

今回ブログを始めたいと思ったきっかけは、育児や家事の悩みや情報をいろんな人たちと共有したい!と思ったことが始まりです。

子どもが生まれて社会と向き合っていくと様々な困難や壁にぶち当たりました。

それらを上手くかわしていくコツや解決方法など、自分が実践していることをみなさんにお伝えしていきたいと思っています。

子育ては一つ一つが手探りで決まった正解がないものだと思っています。

数ある情報の中から自分たちに合ったものを選んでいくことが大切で、その情報を提供する場所を作っていきたいと思います。

具体的には、寝かしつけ、おむつ、おもちゃ、あそび、離乳食、便利グッズなどなど活用しているものやその使用感などを記事にしていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。